近道はなし

私さ、ダイエットしたいしたいとたぶん、中学生のころから

ずーーーーっと思い続けて今に至ると思うんだけど・・・w

 

そういう事いうと、必要ないじゃんと言われる確率が多いのだが・・・

違うんだ。顔は確かにげっそり気味だ。

骨っぽい。新舞踊でカツラつけて、白いお化粧した時は、

女装した男性みたいになったくらい、骨っぽい顔つき。

 

だが・・・問題は、下半身、上半身なんすよ・・・

特に下半身ですかね・・・

 

足、細くなりたいんだ。

って言ってる割に、なんの努力もしてないからね。

 

スクワットを毎日250回くらい、必然的に3週間していた後は、

過去最高に足が細かった。

だから、スクワットをすればああなれることはすでに実証済み。

 

今まで、やはり新年になると、今年こそはと意気込み、

マイクロダイエットに挑戦して、免疫力が落ちたところに、

生ガキに当たって、生ガキダイエット(?)により4キロくらい痩せたものの、

すぐにリバウンド・・・とか、そういうことを繰り返してきました。

 

でも、今、ダイエット成功者の方の動画とかを見て、

思うことは、無理は絶対に禁物だということでした。

 

無理してやせても、それは日常じゃないから元に戻るだけ。

 

レコーディングダイエットをしてました。って聞いた時は、

ああ、やっぱり何事にも近道はないんだなあと。

ただ、歩いたり、走ったりすればよいんじゃないんだなあと。

当たり前のこと、PDCAを回す以外に道はないんだなあと思いました。

 

そこから、アプリを早速ダウンロードし、食べたもの飲んだものを、全て記録しています。

2週間くらいは続いてるかな。

元々、記録大好き♪人間なので、家計簿アプリとか。体重とか。体脂肪も。

線グラフがとても好きなので。

自分には合ってるかも。

それと同時に、どの食べ物がどれくらいのカロリーで、どんな栄養素が足りていないかもわかるから、とても勉強になっています。

 

やはり、私は、脂質が多い食事をしているのだということと、

カルシウムとビタミンCが足りてないんだなと思います。

あと、食物繊維か。

 

バナナを帰りに買おうとおもったけれど、なかった。

代わりにミカンをかってみた。

 

寝る前にみかん。で検索してみたら、

辞めた方が良いとあったので、明日の朝食べることにします。

 

さてさて、珍しく今日は早めに眠れそうだ。

明日は、しゃきっと起きて、勉強して、しっかり朝ごはん食べよう。

 

風邪は引けないから。