疲労と

疲れすぎて、涙しか出てこねー(笑)

疲れているからマイナスな思考になる、ということも頭ではわかってる。

 

だから、すべきことはただ一つ。

速やかに寝るべし。

 

だが、眠るまでの支度が・・・

寝床もあまり心地よくないので、倒れこむ、みたいな欲求は湧かず。

 

youtubeで光明真言を聞きながら

久々にブログを書いてみているw

光明真言いいですね。バリ島のケチャを少し彷彿とさせますね。

 

なんだか周りがドンドンと結婚していって、

娘が結婚するお父さんの気持ちってこんなんかなと、

ものすごい寂しさを感じています。

自分のことのように喜べない自分がいますねw

なんか、みんな嫁になんか行くなよ・・・という寂しさというかw

複雑な感情です。

羨ましいっていう気持ちもあるんだろうけど、

妬みそねみっていうよりかは、ただただ、寂寥感。

寂寥感って言葉、初めて使ってみた。意味あってます?笑

 

でもやっぱりみんなには嫁に行って欲しい。どっちだよ(笑)

ってか、あんた何様だよw

 

パートナーがいる。家族がいるってことは、多分、

私くらいの同年代にとっては、本当に精神的にも社会的にも

とても大切なことだと思う。

私のような不毛な相手に連絡をしなくてもすむようなそういう

忙しくて幸せな日常を送って欲しいと心から願っています。

 

もし自分の家が自営業じゃなかったら、

あの時、絶対に結婚していたであろうと思う。

でも、結婚していたとしても、情緒不安定すぎて

人間的に本当に問題ありだったから、結婚生活は苦難ばかりだったでしょう。

だから、なるようになってるなと思う。

 

寂しくなっても、誰かに会いたいとか思わない人間なので、

そこが問題なんだと思います。本当に。

一人で本当に忙しいです(笑)

畳の研究したり、用事済ませたり、光明真言聞いたり、

いかに家を快適にするか考えたりと常に忙しいです(笑)

 

だけど、誰か幸せにしてくんないかなーと思う時もありますw

本質は究極の依存体質なんでしょう。

誰か心を許せる相手って本当にいなくて、

親にすら心を許せてないと思うことも多くて、

だから、心を許したら最後です。

本当に、ドワーっっと、めんどくせ、重い!!って部分が、

ご開帳になってしまうのですね(笑)

 

心を開きつつ、そういうめんどくさい部分を隠し、

相手を立てる・・・

そうできた時に、初めて人並みに家庭生活が成り立つのかなと思ったりします。

すると、人生で、一番難しいことだと思ったりしてしまいます。

 

あとは、せっかく好意を持ってもらっても、

それが、本当にゾッとするほど嫌になってしまうことが多いです。

好意を持たれている。ということがもう無理です。

相手が、どんなに優しくて良い人であろうと・・・

過剰な好意や親切が怖い。嫌悪感。

私自身が暇で、自分自身のことに集中できてないから、

そう思うのかもしれません。

現に、忙しくて大変なときは、相手の親切を

心からありがたいと思って受け取ることができます。

 

だめだ。疲れてるんだきっと。

もう寝ないと。

明日も1日、お仕事ダーーーー!!!!

月曜日を一応おやすみにさせてもらってますが、

明日も潰れ、来週も潰れる。

そう考えるだけですでに泣ける。

疲れた。。。