ついてきてる

こんなに集中的に勉強しているのは始めてで、

力がついてきている感覚というのも、少しずつですがある。

と、無理やりでも信じようとしている今日この頃です。

 

今まで、あらゆる試験の類は、勘で乗り切ってきたのでw

はっきりとした、答えの根拠とか、理屈とかはハッキリとは言えないけど、

うーん。なんとなく、これっぽい!!って(笑)

それが、なんとなく当たるんで、乗り切ってこれたんですけど、

今回ばかりは、違うぜよ。と。ちゃんと根拠も言えるぜよと。

 

そうなったらよいんですけど、やっぱり喋れないっすね。

これでも、前よりはマシなのかもしれませんが。

 

現地のニュース番組なん聞くと、

こんなの一生分かるようになる気がしないって思います。

おしゃれな言い回ししすぎでしょ・・・キャスターの皆さん。

数見れば、そういうおしゃれな表現も、ああ、これ前も出てきた。ってなるのかな。

そうは思えないくらい、英語って豊富な気がしていて・・・

たぶん、どんなに見たとしても、初めて出会う表現が星の数ほど出てくる気がする。

日本語は、わりとゆっくりな部類に入る言語なのかな?

あのスピードでコミュニケーションを取ってる英語圏の人って、

それだけですごいなあと思うのであります。

 

そんな訳で、まだまだ全然しゃべれはしませんが、

とりあえず、良い勉強させてもらってます。