スタンダップリーズ

ちょっと今、限界きてますね。 久々に・・・笑 動けない・・・ 疲れすぎて・・・ 体も心も・・・ 今日もひどい夢を見た。 嵐がくると聞いて、何故か車のタイヤを替えなきゃと思って焦って、 車にのって動かして、タイヤを交換しようとするんだけど、 途中で…

不思議

こういう事ってあるんだなあ… 誰もが良い方向に行くように願っているはずなのに、誰一人としてうまくいかないことを願っている人はいないはずなのに… 悪い方向に行くときは、 いつどこでどうしたらこうなった? というくらいに、変な方向に流れていくことが…

これが本物の現実逃避

反動から、こな2日くらいで、映画4本見てしまった… ロードオブザリング、2作目、3作目と、 セブンティーン アゲイン? オーバーローディット? いずれも、現実にはまっったくありえない話で、今、私の心は現実から逃れたいのだと分かるような、無意識が、私…

怪人物

泣かないと思ってたけど、今、先輩からのメール見て、結局泣いた(笑)公共の場で涙を堪える怪しい人と化している。 基本は、泣き虫だということには変わらないんだなあと実感、、笑 労ってもらう言葉に涙というか、こんなに色んな人に助けられて、そして、…

無自覚

今更ながら、ロシアの歴史を勉強(笑) いやー、ほんとに自分の適当さ加減に呆れるというか….よくこんなに基礎知識無くて人前に立とうと思ったなっていう怖さ。 今は世の中に親切な人がたくさんいて、これ以上ないくらい親切に解説してくれるから、ありがた…

夢日記

一時期、明恵上人に影響をうけて、 夢日記を書こうと思って、書いてたんだけど、 その内容があまりにも我ながらくだらなすぎて、やめたことがあった(笑) 昨日、今日と、久々に起きる直前の夢を覚えていて、 今の心理状態をよく表している夢でした・・・ 昨…

情熱

面白い・・・ 火葬の普及に情熱を傾けた人物の話・・・ 奥様が、最後に彼に送った詩が素敵だった。 カザフスタンの風・・・!ロマンチック!!! 正しく多分翻訳できてないで、とんでも勘違いをしている可能性もあるが・・・・ 今日中に、終わらせる! 火葬…

心が

やばいよー。寝ようかなとりあえずは・・・ 体が重いんだけど・・・ 心はうわついてていて、でも課題ができるほどの体力はなく・・・ 明日、無いと思ってた仕事がいつの間に入っていた・・・・ 伝家の宝刀を抜くしかないな・・・ 頑張ったけど、ここまでで…

ゾンビ

昨日のゾンビ特集の巻はつらかった・・・・ またこの論文もゾンビか・・・またこれもゾンビか・・・ あ、またこれもゾンビ・・・・ で心が折れそうになったww ゾンビがテーマの映画やゲームが人気だよね。 なんでかな?っていうことなんだけど・・・ なん…

一覧表

時が経つのがあっという間である・・・ ようやく、3巻まで表にまとめ終えた・・・ 思えば、全く文脈知識ゼロなので、 訳したとしても、何の事言ってるのか分からない。 この作者がどういう人で、何について問題にしてるのか、 さっぱり分からないという悲劇…

髪型

今日は物忘れがひどい… 結婚式に出るというのに、 化粧品、ぜーんぶ忘れた(笑) 髪型が決まらなさ過ぎて、30分以上、格闘し… 結果、七三分けの正面から見ると、蓮舫さん?みたいな事にまとまった。 ネックレスも、忘れそうになり… あれですかね。台風の影響…

半分青い・・・ 終わってしもうた・・・ 何気に後半は、欠かさず見てた・・・ 先ほど、録画したものを、ラスト2回分見たのだけれど、 父が、ドンデン返しが起こる!と言っていて、 実はゆうこちゃんが生きていた?!説が 1週間前くらいから我が家で流れ始め…

秋は色々

外堀から埋めていこうとするけど、 結局は、本丸に切り込んで読まなきゃダメかあ・・・ってなる(笑) その膨大な量と、ロシア語の理解の遅さで、敬遠してたんだけど・・・ だけど、振り返れば、1年前から考えれば、 こんなにロシア語を読めるようになると…

踏ん張りどころ

ここが踏ん張りどころ。 と、分かっちゃいるけど、つらい…笑 雨の中、募金回収で、文字通り走ったら、頑張りが効かないくらい疲れてしまって… 体力の衰えを感じた… 1件間に合わず大変失礼をしてしまった…明日、行かねば。 なぜ、この時期に、募金回収… 1年に…

英語が

人間のやる気って不思議なもんだね・・・ どうしてギリギリにならないと出ないのかね・・・ ロシア語の文章と格闘することのメリットは、 ロシア語と死闘を繰り広げた後に、 英語の文章を見ると、英語が優しさにあふれているように感じられることです。 英語…

盆栽の襲来

親戚の赤ちゃんでかわいい赤ちゃんを見て、 私の小さい頃にそっくり!と言う人が多いのは面白いと思いました(笑) 何を隠そう、私も、今日、かわいい親戚の赤ちゃん、というかもう2歳くらいの子に会ったのであるが、 かわいくて、手を振りまくってしまった…

燃えかす

いっぱいいっぱい。って感じ。 燃えカスが、プスプス言ってる・・・ そんな音が聞こえる。 空中分解って言葉を見ると、まさに今、 その一歩手前だなという気持ち。 今まで自分を構成してきた要素が、 今、ギリギリの接着剤だけでくっついてる感じ。 ちょっと…

網の目

昨日は、本当に素敵な先生に出会いました。 寝不足で、頭回らなくて、いつも回ってないのに、 さらにその10%くらいの頭の回らなさで・・・ 本当に申し訳ないことをしてしまったと思ったのですが・・・ 先生が、いい人すぎて泣けた。というか泣いた・・・笑 …

闘い

これは、もはやロシア語との闘いだと言っても良いのではないか・・・ google翻訳という素晴らしい文明の利器を、 濫用しながらも、何とか理解を進めておりますが・・・ どう考えたって、ほぼゼロ同然の語学力で・・・ 無理がある・・・やっぱり無理があった…

あすた

明日は、中学の頃からの友人の結婚式。 中学一年なんて、まだまだ、人間的にやばい・・・! 極致の時に出会ったのでw なんだか、しょうもない姿を知られている人の結婚式って、 感慨深いです(笑) 友人とは近年は疎遠になってしまいましたが、 中学生の時…

これが一切皆苦か・・・

五蘊盛苦・・・という言葉がこの夏、何度浮かんだことか・・・・笑 ってくらい、心がざわついて、眠れないことが何度もありました。 しょうがないからあきらめて、活動するしかないんだけどね・・・ 今日も、ちゃんと12時に眠ろうとして、お、今日は眠れそう…

原始

点と点が繋がって線になる感覚ってあるなあと思います。 でも残念なのは、線になった!という記憶だけが残り、 内容をすぐに忘れてしまうことw意味なしw こないだ、姉がたまたま綾取りを持ってて、 何か技を繰り出そうとしたが、何一つとして覚えていなか…

満足

京都に来させてもらって本当にありがたいと思いました 今回は、大変充実していました! なぜなら、普段京都に来るときは、大抵お寺の用事で、決まったお寺にしか行きいで、トンボ帰りパターンだからである。 それか、友人とひたすら寺を巡るという… でも今回…

祭り

さすがに、1週間、ずーっと家で仕事してると、 気が枯れてくる・・・ と、いいますか・・・ お客さんに常に会ってることは会っているけど、 そんなに深くは接しないし・・・ 気が枯れるという感覚が分かるような。 だから、祭りを待ち望むんですね・・・人間…

こころ

今日、ふと自転車こぎながら考えたのは、 人の心は測れないから、想像するしかないけど、 心が壊れても必ず治るのか?あまりにも見事に粉々に壊れたら、 そのまま治らない心もあるのか? ということを考えながら自転車を漕いできました。 heart breakってよ…

なぜ

本当に、皆さん、なんでこんなに良い人なんでしょうか… そして、自分はそこまでしてもらえるような人間なのだろうかと本当に思う。 今まで、人に助けてもらってばかりで、 人のためになるようなことって、能力的にも何も出来なかったし、 これから先も、出来…

ピヨーン

負けるもんか負けるもんか負けるもんかーーーー!!!! 気合じゃーーーーー!!!! まーた今日も眠れなかった・・・ 焦るけど、焦っても不安が増すだけ。 こういう時は、ひたすらに英文を訳す。黙々と粛々と。 脳みそと心臓へのダメージは大きいと思う。 …

アデーレ

今日は良い気候で、それだけで幸せでした。 Period期間中は、不思議なんだけど、声がよく出るんだよね。結局昨日、眠れなくて四時に寝て4時間睡眠でも、今日はびっくりするくらい声が出た。 ホルモンの関係??ずっとこの調子が毎回出るようなホルモン状態に…

発狂

どう考えても、この夏の間に英語の本4冊を完全に理解することと、 ロシア語の雑誌を完全に理解することは不可能‥‥ 発狂しそうになっているが、 できるところまでやって、あとは聞き苦しくないところまで形にする!!! これしかない!!!! 夏休みになって…

13回忌

一昨日から、スクワットをし始めて、 朝・昼・夜で50回ずつを当初掲げていたんですが、 朝、50回でギブアップした上、翌日ひどい筋肉痛で、 しかもその晩、胃痛に襲われて、周囲からは、 ほらー、いきなりスクワット50回なんてするからー、と冷ややかなコメ…